就職・資格

施設・設備

皆様へ

在校生の保護者の皆様へ

在校生の保護者の皆様へ

在校生の保護者の皆様、いつもお世話になっております。

私たちIWADは、今生まれ変わろうとしております。私たちIWADは、日本の社会保障制度という大事な4つの柱になっている「年金」は別として、「医療」、「介護」、「子育て」の3つの柱に向かって邁進(まいしん)していこうとしています。

その3つの柱とは、「医療」は「リハビリテーション学科理学療法コース、同作業療法コース」、「介護」は「人間総合福祉学科介護福祉士コース」、「子育て」は「人間総合福祉学科こども保育コース」です。

「医療」分野は、複雑かつ困難な課題が満載です。医療問題そして何より医療費の増大など、毎日のニュースに医療の問題が登場しない日が無いのが実情です。

「介護」分野は、日本人の高齢化に伴う介護の問題にも事欠きません。今後も高齢者の増大は続きますので、介護福祉士の需要は今後も増大していきます。

「子育て」分野は、本校は保育士育成に特化しています。現在、日本社会は少子化が進みながら、一方では保育士が足りない実情をどう解決していくかという命題がある中で、真摯に保育士を育てようとしたいと思っています。

私たちは人々にやさしく、地域社会に貢献できる社会技術者を輩出していこうとしています。もし、皆様のご家族、ご友人、お知り合いの方々の中で、IWADに興味を持たれておられる方がございましたら、是非ご紹介下さい。宜しくお願い申し上げます。

当校から学園案内、募集要項をお送りしています。また、当校のホームページ、マイナビ進学、ベネッセの「みんなの専門学校」にもアクセスしてみてください。

なお、当校の学生の方々のご様子につきましては、教職員一同出来るだけ把握するように努めておりますが、何かご意見、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

(広報課 三宅 / 小池)

お電話・FAX・メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル
0120-39-5251
TEL
082-254-9000
FAX
082-254-9500
メール
main@iwad.ac.jp

IWADをもっと知りたい!

IWADは、いつでもあなたの
「知りたい!」に応えます。

「資料請求」「オープンキャンパス」を
ぜひご利用ください。

Copyright(C) IWAD All Rights Reserved.