就職・資格

施設・設備

入学要項・学費

入学までの流れ・学費サポート・住まいのサポート

出願から入学までの流れ

学科コースの決定
なりたい職業や取得したい資格に合わせて学科コースを選択します。
迷われてる方は、まずは是非オープンキャンパスへお越しください!
出願書類の提出
上記「入学願書・推薦書」を印刷し、必要事項を記入した上でご提出ください。
(パンフレットに同封されている出願書類でも可)
選考
入学試験を受けていただきます。
AO入試/推薦入試/一般入試/社会人入試
合否通知
入学選考日より1週間以内に、郵便で本人宛に結果を通知いたします。
※電話・メールによるお問い合わせには一切応じられません。
入学手続き
合格通知に同封の入学手続きを行ってください。
入学手続きに記載の指定日(概ね選考日より2週間)までに規定の学費を納付して頂きます。
教科書や実習着等の購入・準備については「入学のご案内」とともに連絡いたします。
入学式
4月中旬に入学式があります。
入学手続き完了の方には2月下旬に「入学のご案内」をお送りいたします。

学費サポート

IWAD特待生制度
学業・人物とも優れ、特待生として適格であると認められる方の学費を軽減します。
教育訓練給付金
厚生労働省が専門的・実践的な教育訓練として指定した講座を受講した場合に、給付金が受けられます。
その他
卒業生紹介制度、親族・親子・兄弟姉妹紹介制度により、入学金の免除があります。

住まいのサポート

アパート・ワンルームマンション紹介制度

本校では一人暮らしを希望する方に提携している不動産会社を通じてアパート・ワンルームマンション等を格安で紹介いたしております。

希望される方は入学願書の所定欄にご記入いただき、お気軽にご相談ください。

マンション概要

形式
ワンルームマンション
家賃
月額30,000~35,000円程度
設備
バス・トイレ・冷暖房・キッチン等
場所
学校から徒歩約15分以内、自転車で約10分程度の範囲です

IWADの学生マンション、アパート情報


就学支援アドバイザーからの一言

本学へ入学を検討されておられる皆様の中で、就学資金・生活資金などについて、いろいろお考えになっておられる方もあろうかと思います。

本学では、就学支援アドバイザーを配置して、奨学金や修学資金などの出来得る限りのアドバイスをさせていただきます。

皆様からのご相談をお待ちしておりますので、お気軽にご連絡下さい。

入試広報部

ブログでも日常を発信してます

IWADでは、高校新卒者、社会人、海外の方、子育て中の方々が日々勉学に励んでいらっしゃいます。

授業風景、郊外学習の様子はホームページの新着情報・ブログで紹介しています。

IWADと繋がろう資料請求・オープンキャンパス

お電話・FAX・メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル
0120-39-5251
TEL
082-254-9000
FAX
082-254-9500
メール
main@iwad.ac.jp

IWADをもっと知りたい!

IWADは、いつでもあなたの
「知りたい!」に応えます。

「資料請求」「オープンキャンパス」を
ぜひご利用ください。

FUKUSHI HIROSHIMA JOBチャンネル

© IWAD All Rights Reserved.