就職・資格

施設・設備

学科コース

理学療法学科

理学療法学科

理学療法学科の特徴

  1. 県内唯一の3年で国家試験である理学療法士の受験資格を取得

    専門学校だからできる3年で理学療法士の国家試験受験資格が取得できます。厚生労働省の履修すべき単位基準を満たし、カリキュラムをスリム化することで無理なく3年で受験資格を取得できます。

  2. 学習面でのフォロー

    担任制で学生との距離が近いのも特徴です。学習面の進捗状況の把握はもちろん、全教員で学習支援を行います。さらに、学生の要望に応え、適宜補講を実施しスムーズな進級へと繋がっていきます。

  3. 実践能力の育成

    医療人としての対人関係の能力の向上はもちろん、豊富な実習時間を設け、より実践的な教育を行っていきます。

  4. 幅広い年齢層と少人数で学べる

    高校新卒者はもちろん、社会人経験者が多いのが大きな特徴です。日頃の学習では、新卒者と社会人が一緒のチームになり、時には刺激しあいながら学習を進めていきます。学習面の相談ができるのはもちろんですが、幅広い年齢層がいて経験談が聞けるので学習面以外でも学べます。

授業風景

ブログでも日常を発信してます

IWADでは、高校新卒者、社会人、海外の方、子育て中の方々が日々勉学に励んでいらっしゃいます。

授業風景、郊外学習の様子はホームページの新着情報・ブログで紹介しています。

IWADと繋がろう資料請求・オープンキャンパス

お電話・FAX・メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル
0120-39-5251
TEL
082-254-9000
FAX
082-254-9500
メール
main@iwad.ac.jp

IWADをもっと知りたい!

IWADは、いつでもあなたの
「知りたい!」に応えます。

「資料請求」「オープンキャンパス」を
ぜひご利用ください。

© IWAD All Rights Reserved.