就職・資格

施設・設備

NEWS&TOPICS

大掃除 リハビリテーション学科

 

 

リハビリテーション学科では、夏休みを前に学生と教員が一緒に校舎の大掃除を行いました。暑い中でも学生のみなさんは全力で協力してくれました。

 

 

「あいさつ」 「笑顔」 「掃除」の励行は本校の教育の根幹をなすものです。学校生活の中でしっかりと実践して社会人になるべく、日々成長してくれています。

 

 

理学療法士・作業療法士はリハビリテーションの専門職であり、技術職です。技術職や職人と呼ばれる人にとって、「道具」はとても大事なものです。学生にとっては「本」や「机」「教室」等が大事にしなければいけないものです。

 

 

 

 

 

 

 

また、医療職にとって清潔を保つ衛生観念は必須の条件です。身の回りの片づけや整理整頓は常に心がけなければなりません。

 

 

 

さらには、普段立って、歩いての生活をしている学生は床磨きをすること(しゃがむこと)で患者の目線や視点を改めて感じることができます。

 

 

 

このような日々の何気ない取り組みが、物を大事にする心や患者目線で考えることができるリハビリテーション専門職を養成することにつながっています。

 

 

 

リハビリテーション学科、

理学療法コースの紹介はこちら

作業療法コースの紹介はこちら

オープンキャンパスに、お気軽にご参加ください

資料請求およびオープンキャンパスの申込はこちら

ブログTOPに戻る

IWADをもっと知りたい!

IWADは、いつでもあなたの
「知りたい!」に応えます。

「資料請求」「オープンキャンパス」を
ぜひご利用ください。

Copyright(C) IWAD All Rights Reserved.