七草粥の日

投稿日: カテゴリー こども保育

 

新年あけましておめでとうございます

 

 

今年もこども保育コースの様子や保育に関する話題を随時更新していきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、今日1月7日は『七草がゆの日』です。

 

 

一年の無病息災を願って食べられます。

 

 

七草粥は、春の七草と呼ばれる「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ」が入っているおかゆです。

 

 

名前だけではどんなものが入っているのかピンとこないので写真を参考にしてみてください。

 

 

thO9E8U8UH

 

 

すずしろは大根、すずなはカブなんですね~ 😯  

 

 

 

保育園でも給食やおやつの時間に七草粥を食べる園が多いようです。

 

 

子どもたちは七草を実際に見て触れ、それを食べることで食育にも繋がります

 

 

七草粥を食べて、お正月のごちそうで疲れた胃腸を休めてはいかがでしょうか

 

 

◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥◊♥

 

こども保育コースの詳細はこちら

 

 

資料請求、オープンキャンパスの申し込みはこちら

 

 

 

お電話・FAXでのお問い合わせ

学校法人ひらた学園IWAD環境福祉リハビリ専門学校

〒732-0816 広島県広島市南区比治山本町14-22

フリーダイヤル
0120-39-5251
TEL
082-254-9000
FAX
082-254-9500

資料請求・体験入学のお申込み

カリキュラムや就職状況など、本校をより理解して頂くためにオープンキャンパスを開催しています。

参加ご希望の方は材料等、準備の都合がございますので事前にフリーダイヤル等にてお申し込みください。

オープンキャンパスの開催日以外にも随時学校見学をお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 資料請求
  • オープンキャンパス