就職・資格

施設・設備

学科コース

介護福祉学科

こんな学科です

介護福祉士は、高齢者分野をはじめとした広範囲にわたる分野において、それぞれの多様なニーズに対応するなど、その人の生活を支えていくとともに、これからの日本を支えていく専門職となります。

本校では、「誰のために、何のために介護や支援を行うのか」を念頭に置き、それぞれのニーズに対応できる知識や技術を習得します。

そのために、国家試験合格はもちろん、それぞれのその人らしい生活を送ってもらえるよう、当たり前を当たり前に支援することができる対人援助のスペシャリストを育成する学科です。

学科詳細を見る


理学療法学科

こんな学科です

県内唯一の3年で国家試験である理学療法士の受験資格を取得 専門学校だからできる3年で理学療法士の国家試験受験資格が取得できます。厚生労働省の履修すべき単位基準を満たし、カリキュラムをスリム化することで無理なく3年で受験資格を取得できます。

学科詳細を見る


作業療法学科

こんな学科です

本校は中四国地方唯一の夜間3年です。国家資格である作業療法士の受験資格を最短で得られます。就職率は100%です。講義は平日18時から開始されます。日中の空いた時間はアルバイトや勉強など自由に使えるのが魅力!現在お仕事をされている社会人の方であっても、仕事を終えた後に講義に臨むことができます。3年次は約半年間、日中、医療機関や施設などでの実習を行い、その後は国家試験対策などを行います。面接のレクチャーなど就職対策も行っています。

学科詳細を見る


日本語学科

こんな学科です

世界はグローバリゼーションの波にもまれて、国籍・言語・文化・生活習慣の多様な人々が日本にも押し寄せてくる時代となってきました。

当校の日本語学科は、「個人の自立と国祭社会に貢献できる人材育成」を目指して、日本の上級学校への進学(大学、大学院、専門学校)や日本企業への就職を主眼に置いています。

学科詳細を見る

日本語学科の
コース一覧

4月入学コース コース詳細を見る

10月入学コース コース詳細を見る


日本語教師養成講座

日本語教師になって、
世界を相手に仕事をしましょう!

日本語教師養成講座 講座案内

IWADをもっと知りたい!

IWADは、いつでもあなたの
「知りたい!」に応えます。

「資料請求」「オープンキャンパス」を
ぜひご利用ください。

FUKUSHI HIROSHIMA JOBチャンネル

© IWAD All Rights Reserved.