初夏の寄せ植え実習

投稿日: カテゴリー フラワー

梅雨に入ったとは言え、なかなか雨の降らず暑い日が続きます。

 

 

朝晩は涼やかな風のお陰で植物たちも元気に育っています。

 

 

今日は授業で、そんな朝晩の涼をイメージして寄せ植えをしました。

 

 

 

P1020783

 

 

 

P1020784

 

 

ひと時でも植物を見て、是非和みの時間をもって頂きたいです。

 

 

 

P1020792_ブログ用

 

 

 

【IWAD環境福祉リハビリ専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら

 

 

次回,みどりの環境学科&農園芸学科オープンキャンパステーマ決定!

 次回,みどりの環境学科&農園芸学科4コースのオープンキャンパステーマが決定しました。なお,この土曜日以外でもオープンキャンパスのご要望をお受けしており,同様のテーマでお送り致します。

 さあ,学校法人ひらた学園IWAD環境福祉リハビリ専門学校のオープンキャンパスに出かけてみよう。

Microsoft PowerPoint - 01 170624 みどりの環境学科 造園デザインコース

Microsoft PowerPoint - 02 170624 みどりの環境学科 自然環境再生コース

Microsoft PowerPoint - 03 170624 みどりの環境学科 フラワーデザインコース

Microsoft PowerPoint - 04 170624 農園芸学科 有機農業実践コース

 

 

みんなでお迎え 体験入学

投稿日: カテゴリー フラワー

6月10日の体験入学に向けて、フラワーデザインコースの1年生全員で迎え花を制作しました。

 

1年前は、迎えられる立場で迎え花を見ていたと思います。

 

今回は迎える側となり、一生懸命に体験入学生のために活けこんでいました。

 

 

 

P1020761_ブログ用

 

 

 

P1020759

 

 

 

 季節の紫陽花を中心に季節感あふれる作品です。

 

 

 

P1020752

 

 

 P1020750

 

 

 

今年も沢山の体験入学お待ちしております。

 

 

 

【IWAD環境福祉リハビリ専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら

花供養によせて

投稿日: カテゴリー NEWS&TOPICS, フラワー

5月20日(土)、広島城址に於いて、護国神社により花供養祭事が行われました。

 

 

 

晴天に恵まれ、爽やかな風と共に午後3時より祭事が執り行われました。

 

 

 

 

 

 

 

わが校は、フラワーデザインコースがあることで、毎年参拝させて頂いております。

 

 

 

今回で50回数える花卉業界こぞっての行事です。

 

 

 

日頃より花に感謝しながらの毎日ですが、より一層その念を深めて参りました。

 

 

  IMG_4540

 

 

 

IMG_4539

 

 

 

【IWAD環境福祉リハビリ専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら

 

広島県花卉園芸農業協同組合 定期総会の装飾花

投稿日: カテゴリー フラワー

5月26日(金)、IWAD環境福祉リハビリ専門学校の恒例行事の一つとなりつつある広島県花卉園芸農業協同組合の総会テーブル装飾花の制作を行いました。

 

 

IMG_20170526_161905

 

IMG_20170526_153417

 

 

フラワーデザインコース1・2年生の学生全員で、バラ、カスミソウ等をふんだんに使い、皆もとても楽しくアレンジを制作してきました。

 

IMG_20170526_165911

 

 

来年も是非とのお声をいただき、1年生も張り切っていました。

 

【IWAD環境福祉リハビリ専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら