お茶会

投稿日: カテゴリー イベント, フラワー, 造園

今年も茶道の授業を受けている学生たちによるお茶会が行われました

 

 

お茶会の担当は「造園デザインコース」「フラワーデザインコース」の1年生の皆さんです

 

 

DSCN6824

DSCN6820

 

 

緊張しながらも、お菓子やお茶のいただき方、茶器の扱い方、などの解説も受けながらお茶をいただきましたよ

 

 

とても美味しかったです

 

 

日本のおもてなしの心をいただき、皆心も体も温まりましたね

造園デザインコース卒業制作の公開

投稿日: カテゴリー 造園

IWAD環境福祉専門学校、みどりの環境学科「造園デザインコース」2年生の学生の卒業制作が発表されました

 

 

 

IWAD伴農場入り口がとても綺麗になりましたよ

 

 

2017-02-07 16.00.46

2017-02-07 16.01.28

 

 

2017-02-07 16.02.12-1

 

 

是非いろんな方に直接見ていただきたいですね

卒業研究発表会

本日、本校二年生の卒業研究発表会がありました

 

DSCN6536

 

学生の二年間の学びの集大成とも言うことができます

 

 

 

 

 

この日のためにがんばって準備をしてきました

 

 

 

 

質疑応答は活発に行われ、とても良い研究発表会となりました

 

DSCN66241

 

発表された二年生の皆さん、お疲れ様でした

 

DSCN6585

 

一年生の皆さん来年に向けてがんばってくださいね

 

 

 

 

【IWAD環境福祉専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら

「鏡開き」が行われました

IWAD環境福祉専門学校にて「鏡開き」が行われました

 

 

学生と職員にぜんざいが振る舞われました

 

 

 

DSCN0020 

 

鏡開きとは、お正月に神様、仏様に供えていた鏡餅を下げ、 それを食べるという風習だそうです

 

 

神様や仏様に感謝しながらそれを食べることによって、無病息災を祈願しています

 

 

農園芸生産コースの学生が作った大根のお漬物を、箸休めにいただきながら・・・

 

 

とってもおいしかったです

 

 

 

DSCN0024

 

 

【IWAD環境福祉専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら

 

 

冬休み明け伝達式

冬休み明け伝達式が行われました

 

 

久しぶりに、学生達の元気な姿をみることができました

 

 

校長先生からのお話をいただきました

 

 

 

 

DSCN0009 

 

伝達式の後は掃除を行い、休みの間に溜まったほこりを落としました

 

 

【IWAD環境福祉専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら