伴第一実習農場に新しい仲間が増えました

投稿日: カテゴリー エトセトラ

春になり、伴農場周辺の草木も、元気な様子が見られるようになってきましたね

 

 

DSCN9595

 

 

昨年度卒業した「造園デザインコース」の学生たちのおかげで、伴農場の入り口もとても綺麗になっています

 

 

DSCN9600

 

 

そんな伴第一実習農場ですが

 

 

なんと新しく自動販売機が設置されました

 

 

DSCN9607

 

 

これからどんどん暑くなっていく中で心配なのは何と言っても熱中症

 

 

しっかり水分を取りながら、勉強に励んでくださいね

 

IWAD冬景色

投稿日: カテゴリー エトセトラ

寒い日が続きます

 

 

 

1月も半ば、とうとう広島でも降雪、積雪が観測されました

 

 

 

なんと広島市内中心部でも観測史上3番目となる19cmを記録し、とても大変な週末でした

 

 

 

そんな中、市内にあるIWAD環境福祉専門学校校舎にも雪が積もり普段とは違う様子です

 

 

IMG_4290

IMG_4294

 

 

日曜日は授業がないものの資格試験が行われたため学生の姿もチラホラ

 

 

 

皆さん四苦八苦しながら学校に辿り着いていました

 

 

 

雪は綺麗ですがこのまま事故無く溶けてくれればいいですね

 

 

【IWAD環境福祉専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら

 

職員室大掃除

投稿日: カテゴリー エトセトラ

先日、学生が教室や、学校周りを掃除しました。

 

 

 

職員も、12月27日、28日に職員室を主として大掃除を行いました。

 

 

 

日ごろなかなか手の回らない場所をきれいにしました。

 

 

 

本年中はありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【IWAD環境福祉専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら

新聞に掲載されました!

投稿日: カテゴリー エトセトラ

IWAD環境福祉専門学校は来年度より「IWAD環境福祉リハビリ専門学校」へ校名変更となります

 

 

その告知をということで、中国新聞に広告が掲載されました。

 

最終新聞広告-001

 

リハビリテーション学科・こども保育コースが新設され、新たに生まれ変わるIWADをよろしくお願いします

2号館へリハビリ機器搬入

投稿日: カテゴリー エトセトラ

次年度開校予定となっている「リハビリテーション学科」で主に使用される予定の2号館

 

 

2号館全体

 

 

本日はリハビリテーション学科の授業等で使用される機器の搬入がありました

 

 

DSCN9163

DSCN9164

 

 

大きな機器の搬入なので業者さんも10人体制

 

 

 

搬入から組み立てまでやってもらいます

 

 

 

DSCN9170

DSCN9171

 

 

DSCN9173

DSCN9174

 

 

 

組み立てもだいぶ落ち着いてきましたが、配置などはまだまだこれから!

 

 

 

これらの機器を使いながら、リハビリテーション学科新入生は理学療法士・作業療法士の国家資格取得に向けた勉強していくことになります

 

 

 

頑張ってもらいたいですね

 

 

 

 

【IWAD環境福祉専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら