明日は体験入学!!

明日は、体験入学の日です。

 

 

 

今回のロビーの作品は、IWAD第一農場で学生が育てた植物のみで活けています。 

 

 

 

IWADには様々な学科があり、多くの学生が学科の枠を超えて協力しています。

 

 

 

ヒマワリ、ガマ、ミズキを使い、爽やかに夏を活けました。是非ご来校ください。

 

 

 

農場でも、多くの植物が貴方をお待ちしています。

 

 

 

P1030760

 

 

 

【IWAD環境福祉リハビリ専門学校】

 

 

オープンキャンパスの案内はこちら

夏の懇親会が開催されました

IWAD毎年恒例の、夏の懇親会が開催されました

 

 

 

 

テーブルや会場内のフラワー装飾やウェルカムボードは、フラワーデザインコースの学生が作りました

 

 

 

学生による歌やステージ発表の出し物で盛りあがり、笑顔と笑いが溢れていました

 

 

 

学科やコースを越えての交流を深めることができました

 

 

 

 

 

P1020824_

 

 

 

DSCN0003

 

 

 

DSCN0046

 

 

 

DSCN0085

 

 

 

DSCN0103

 

 

 

DSCN0111

 

 

 

DSCN0125

 

 

 

       P1020871  

 

 

P1020820

 

 

 

DSCN0008 (2)

 

 

 

 

 

【IWAD環境福祉リハビリ専門学校】

オープンキャンパスの案内はこちら

「手技療法」特別講義

4/24の夕方にリハビリテーション学科学生対象の「手技療法」特別講義がありました

 

 

特別講義なので、参加は任意でしたがほとんどのリハビリテーション学科学生が参加していましたよ

 

 

DSCN7837

 

 

手技療法とは、関節機能障害の改善・予防のために、関節運動学に基づき、関節運動を滑らかにし、さらに関節の構造全体を正常化することを目的としています

 

 

1年生のこの時期から、手技療法を実際に見て・体験することで、人の身体の仕組みを理解していく助けにもなるのです

 

 

立派なセラピストを目指して頑張って勉強して下さいね

 

 

DSCN7832